« キャプテン交代に思ふ | トップページ | ビッグクラブの課題2 »

ビッグクラブの課題

テストも近くなり気持ちも落ち着かなくなってきています。何回も経験しているのですが今回はなんか特別なんですよね。でも体調はあまりよくありません。精神的になかなか立ち直れないというか…自分が変われば何かが起きるとおもい日々精進していきたいです☆諦めが悪いといえばそれまでですが…とにかくがんばります!!何かあればコメントしてください(*^_^*)

本題はビッグクラブが持つ課題とは何か?とおもい、少しだけですが書きたいと思います。ビッグクラブとしてあげられるクラブはだいたいスター選手というのが何人もいます。しかしブンデスリーガのホッフェンハイムは今年昇格チームで現在首位。スター選手が全てではないというのもありますし、失う物は何もないというチャレンジャー精神が個々までの躍進を支えていると思います。このチャレンジャー精神をビッグクラブが持てるかといったら走ではないと思います。チームとしての歴史がそれをさせないようにしているのです。こういう気持ちを持てばもっともっとよくなるチームはたくさんあります。しかし選手の野心、チームに対する愛というものも関係してくると思います。そこで生え抜きの選手のリーダー格というのは必要だと思います。

次へ続く…

|

« キャプテン交代に思ふ | トップページ | ビッグクラブの課題2 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/25885143

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグクラブの課題:

« キャプテン交代に思ふ | トップページ | ビッグクラブの課題2 »