« 08-09シーズン閉幕 | トップページ | CL決勝~奪還~ »

決勝前夜〜リアリティとクリエイティビティ〜

リアリティとクリエイティビティ
CL決勝はいよいよです。全チームが目指したヨーロッパのチャンピオンが今夜決します。
題名にもあるリアリティとクリエイティブ。ユナイテッド(現実)、クリエイティブ(創造)としてみました。勝手な予想なんですが2−3でユナイテッドの連覇と思います。1−1で堅い試合かと思いきや延長でぽんぽんと攻め合いでゴールを奪い合うのかなと思いました。
バルサがダニアウベス,アビダルがサスペンションでマルケスが怪我でアウト。
ユナイテッドはフレッチャーがサスペンション。
ダニアウベス欠場でメッシを抑えることに重点を置けばいいと思うのでロナルドワントップにルーニーを左サイドにおくのかなと。テベスはスーパーサブでユナイテッド最期の仕事をするのでしょう。
バルサはメッシを封じられた後を考えないといけないです。パスを素早いテンポで回して回してユナイテッドの網をかいくぐらなければなりません。
流れを変えるプレーヤーユナイテッドはロナルド、バルサはメッシ。この二人の出来不出来もあるのですがキーパーのミス。これは失点に直結してしまうのでどちらとも気を付けてもらいたいですし、天候が雨なら雨のキーグロを着用するなどならして欲しいです。
ベテランの力…ギッグスやスコールズに期待したいです。
チャビやイニエスタの攻撃力を支えるボランチの一枚であるだろうブスケツが大舞台に飲み込まれずにやれるのか彼に期待したいです。
グナーとしてはアンリがアーセナルを離れてCL制覇の夢を果たすためにバルサへいきこうしてローマのスタディオオリンピコの地にたつものはあの涙の雨のパリにキャプテンとしていたNO14ではないはずです。しかしあの時アンリは試合を決めるチャンスが何回もあったのは事実なんですけどもね。
プレミア勢に優勝は持って行ってもらいたいというのが正直なのですが。
一フットボールファンとして今日のローマでの試合をじっくりとみたいと思います。

|

« 08-09シーズン閉幕 | トップページ | CL決勝~奪還~ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/29829017

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝前夜〜リアリティとクリエイティビティ〜:

« 08-09シーズン閉幕 | トップページ | CL決勝~奪還~ »