« 日本サッカー.FWについて | トップページ | CL予想2 »

CL予想1

いよいよCLが開幕です。今年は新興勢力。ふだんではまったく触れれないチームにも注目していきたいと思います。では予想を少し。
グループA
バイエルン
ユベントス
ボルドー
マッカビハイファ
グループAは順当にいくとバイエルンとユーベの勝ち抜けが予想されますが、ボルドーが去年のCLで学んだ物を生かせるかというのとリヨンの8連覇を止めたという自信がヨーロッパの舞台でどのように作用するのかに注目してみていきたいと思います。
マッカビハイファはCL予備予選では名前を見るのですがなかなか本線までに来ていないのでなんとも言えません。ここは1ユベントス.2バイエルンで勝ち抜けと予想します。
グループB
マンチェスターユナイテッド
CSKAモスクワ
ベジクタシュ
ボルフスブルグ
ここはユナイテッドは勝ち抜けであとの一枠をどこが来るのかというのがとても楽しみです。やはり地の利を生かせるチームが残ると思うのですが残りのチームはどこもサポーターが熱いので予想が困難です。いかにアウェイでの勝ち点を稼げるかとホームでの取りこぼしを少なくできるかに注目したいです。1.ユナイテッド2.ベジクタシュで勝ち抜けを予想します。
グループC
ミラン
レアルマドリー
マルセイユ
チューリッヒ
ここはレアル、ミランというヨーロッパの巨匠がそろっています。マルセイユは初代CL王者ですし、ここのグループは実績のあるチームが揃ったというところですかね。メンツから行くとレアル、ミランかなと思われそうですが波乱が起こるならここ。と思います。チューリッヒの力も未知数ですが、マルセイユの力がどこまでヨーロッパで通用するかも見物です。ミランのコンディションがいつあがるかにも寄りますが、1.レアルマドリー2.マルセイユで勝ち抜けを予想します。
グループD
チェルシー
ポルト
アトレティコマドリー
APOEL
ここはチェルシーを軸として回っていくと思います。ポルトの放出選手も痛いですがアトレティコのリーグ戦においてのつまづきもひっかかります。新勢力APOELの実力次第ではこのグループにも波乱が起こりそうです。ここの勝ち抜けは1.チェルシー2.アトレティコマドリーで勝ち抜けを予想します。

|

« 日本サッカー.FWについて | トップページ | CL予想2 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/31392957

この記事へのトラックバック一覧です: CL予想1:

« 日本サッカー.FWについて | トップページ | CL予想2 »