« チームの逞しさ | トップページ | 移転 »

プレミア開幕

プレミアが開幕しました。ブブゼラの音色とともに過ぎ去ったワールドカップから約一ヶ月。国のために戦った英雄たちが世界各国に散らばって、またクラブのために闘うときがきました。

今期のプレミアの勝手な予想は、優勝はユナイテッド、対抗チェルシー、大穴アーセナルといったところです。

補強がまだすんでいないということもあるのですが、現時点では以上のような予想ですね。あとは、あれだけとったシティどうなのよ?というところがあります。個人的にとても好きだったベラミのことが心配ですが、シーズンはじめから指揮をとるマンチーニの色が出たチームがプレミアにどういう影響を与えるのかが楽しみです。

昇格組みを含め、もっとプレミアリーグについて改めて勉強して、ブログを書いていきたいなと思います。

アーセナルの今シーズンも幕があけます。相手はリバプール。そしてアンフィールドでの試合。厳しいというのは念頭にありますが、キーパーに不安があり、コンディションに差のあるアーセナルが圧倒的不利と見ています。EL予備予選からあるとそちらのほうに、重心を置くのは当然なので、リバプールのほうが出来上がったチームを見せてくれると思います。しかしそういった点を割り引いてみても、アーセナルには守備には不安が残ります。キーパーはまだ決まっていない。ギャラス等が抜けた守備陣は、コシルニーの補強しか行っていない。という点が不安です。ソングも怪我、ファンペルシ、キャプテンはコンディション次第。でれても途中からだと思います。今年、一番期待しているのはナスリ。彼の力を発揮するときが来たと思います。怪我になくことなくフルでがんばってもらいたいものです。けが人等の関係で、今日の試合の先発メンバーに、ウィルシャー、フリンポンが入るかもしれないという情報もありますし、今日のメンバーは楽しみです。

今日のキーパーがNO1だというベンゲルですが、だれになるのでしょうかね。シュウォーツァーの獲得が週明けには決まるような報道もありましたが、どうなんでしょうか。

きっちりとしたキーパーが必要ですから、買うときは今です。

とにかく厳しい状況ですが、勝ってもらいたいです。

|

« チームの逞しさ | トップページ | 移転 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

祥平さん、こんばんは。お久しぶりですね。

祥平さんの予想、大変素晴らしいと思います(笑)
ユナイテッドは、ルーニーへの依存度を減らすことが一つのテーマでしょうね。そのためには、ベルバトフやチチャリートらの奮起が必要です。私は特に後者の方に期待しています。

シティは本当によく分からないです。まあ金を使った割りにはスパーズに圧倒されてましたし、これから崩れていってほしいものです。

アーセナルの開幕戦は悪くない結果しょうね。ただ、DFはもう1枚は欲しいですよね。コシールニーがあそこで怪我してたら、誰が代わりに担当してたの?と思いました。GKについては、ギブンがアーセナルに移籍という噂もありますよね。ギブンが来たら頼もしい限りですね。

投稿: sherry | 2010年8月20日 (金) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29945/36179367

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア開幕:

« チームの逞しさ | トップページ | 移転 »